top of page
  • 直輝 伊藤

京都市右京区 玄関 暗証番号で開く 電池で動く鍵 新しく取り付け

今回は玄関に新しく鍵を取り付ける作業を行いました。


鍵を持たずに開け閉めできるようなものをつけたいとのこと。


お伺いした現場がこちらです↓













下についているのはWESTというメーカーのサムラッチ錠。こちらの鍵とは別に鍵をつけて2ロックにしたいそうです。

つける鍵は最初にお電話でお伺いした通り暗証番号で開けれるものがいいそう。


ということで今回は電池で動く暗証番号式の電子錠を取り付けさせていただくことになりました。


扉にガラスの部分があるので今回は面付けタイプではなく扉に錠前を彫り込んで取り付けます。

まずは錠前を取り付ける穴を正面と扉の側面から開けて錠前を取り付け。













次に外側にリーダー部分と内側に本体を取り付ける土台を取り付けて、、











本体とコードを接続して取り付け。


次に反対側に閂の入るストライクと呼ばれる部分をこちらも彫り込みで取り付けて、、
















完成!(`・ω・´)ゞ













最後に動作確認と使い方の説明を兼ねてお客様と一緒に暗証番号の変更や開け閉めの仕方を試して頂いて作業完了です!


ご自宅やお仕事場などで暗証番号で開け閉めできる鍵を付けたいという場合もぜひご相談下さい!


この度は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

最新記事

すべて表示

京都市山科区 ロッカー解錠

今日はロッカーが開かなくて帰れないと連絡が入りお伺いしました。 さあ定時だ、帰ろうと、、、鍵がない どこに落としたのか 早く帰りたいのに、会社に予備の鍵もないし どうしよ、、とりあえずネットで検索 鍵屋さんにお願いし すぐに駆けつけてくれるということで ご依頼いただきました 依頼場所に着き、確認等を終え 解錠作業にはいり、ものの2分で完了 お客様も予定に間に合うとのことで 喜んで帰られました

Comments


bottom of page